豚キムチと玉子焼き、えのきピーマンの醤油炒めとネギたっぷりの味噌汁

2015年7月27日月曜日

朝食

t f B! P L
今朝の朝食はこれ。



ごはん、味噌汁、豚キムチ、玉子焼き、ピーマンとエノキの醤油炒め、プチトマトだ。
思いきりいがんでる写真で我ながら驚く。
最初にまずプチトマトを一気食い。みずみずしくて美味い。


メインは豚キムチ。ちょっと辛さが足りなかったが十分イケる。玉ねぎが甘くかなりいい仕事をしていた。玉子焼きは残りものなので1個だけ。


伏兵かと思いきやこの醤油炒めがイケる。エノキはもちろんだがピーマンはいろんな食材との相性がいい。ピーマンの中に豚キムチを挟んで食べても最高。


ネギたっぷりのお味噌汁。ずずずっと飲むと癒やされる。最後は(行儀悪いらしいけど)ごはんにかけて頂く。

今日も血肉になってくれてありがとう。感謝。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

QooQ