イタリアのジェラート大会で3年連続3位に輝いたらしいアイスで宴。

2020年8月24日月曜日

外食

t f B! P L

 

はい、これです。写真が暗くぶれている上、被写界深度も甘いですがお許しください。

京都市は三条商店街にあるPremarché Gelateria(プレマルシェ・ジェラテリア)のジェラートです。

嘘か本当か知りませんが、イタリアのジェラート大会で3年連続3位を獲ったらしく、「前代未聞」だと宣伝しています。

イタリアってアイス屋が腐るほどあって、そうした大会もいろんな協会で行われてそうなので規模感が分からないのですが、まあショボくはないだろうと思います。

店内は、そんな輝かしい実績に惹かれてかお客さんで満員。まさかのアイス屋で蜜。

僕は家族連れやカップルに紛れながら写真映えしない2種類を選んで食べました。キャンペーン中らしく少量ですがもう1つ混ぜてもらえたので3種か。

確か、モンブラン、杏仁豆腐、チーズなんとか。

感想はひとこと、

めちゃくちゃうまい!!!

これは発見です。チャリ圏内にこんなお店があるとは。

今後もストレスがたまったときに行こうと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

QooQ