野菜たっぷり具だくさんチャーハン大失敗

2022年2月27日日曜日

朝食

t f B! P L

ブロッコリともやしが余っていたので、にんじんやら八宝菜の残りやらを大量に入れてニンニクチャーハンを作った。味付けはニンニクと醤油だけでも十分だが、焼きそばについていたチキンスープの素が余っていたので、それを使うことにする。

が、


野菜から大量に水が出たのだろうか、まったくパラパラにならない。パラパラにならないんじゃなくてべちゃベチャだ。

どう考えてもリカバリーがきかないので、もうあきらめる。

大量に作ってしまったけれど、味は悪くない。むしろおいしい。パラパラでないことを除けば。

しばらくこの失敗チャーハンがご飯になりそうだけど、栄養は満点なので良い血肉になってくれるはずだ。食材よありがとう!

夜はのもっと!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

QooQ